廃車手続きするなんてもったいない! > 体験談:おススメの一括査定 > 体験談:おススメの一括査定

体験談:おススメの一括査定

体験談:おススメの一括査定


自動車を売るときは、複数の会社に査定を出すのが常識です。

1社だけの査定だと、その自動車の相場がわからず
相場よりもはるかに安い価格で売ってしまう可能性があります。

自動車の場合は単価が大きいので
高い店と安い店では、数万円も差が出ることがあります。

しかし、複数の廃車 買取業者に査定を出すのは面倒ですよね・・・

そんな方のために、無料で複数社に一括査定してくれるサイトがあります。
⇒ エーチームの車一括査定
⇒ 楽天の車一括査定

一括査定後、一番高値を付けてくれた業者に連絡をして
やり取りをすれば無駄なく自動車を売ることができます。

■エーチームの車一括査定
上場企業が運営する一括査定。最大10社。楽天よりも1社多い。
エーチームの車一括査定

■楽天の車一括査定
あの楽天が運営する一括査定。最大9社。
査定後、実際に車を売ると3,000円の楽天ポイントがもらえます。
楽天の車一括査定



実際に使った私の体験談


taiken01.jpg

■車の情報
ステップワゴン、平成9年式、走行距離9万キロ、事故暦あり

私が実際に使ったのは、エーチームの方です。
当時楽天の一括査定は、まだありませんでした。

某レストランから車を出すときに壁にぶつけてしまい
修理に出すのも費用がかかるということで、廃車を検討しました。
車両保険に入っておけばよかった・・・。と後悔。

はじめての廃車で何をどうすれば良いのかわからないので
まずは買ったディーラーに持っていきました。

そこでは、事故があるし走行距離が9万円なので
無料で廃車を代行するのが限度と言われました。

「無料で廃車にしてもらえるならラッキーだ!」と思い
お願いする予定だったのですが、テレビを見ていると
廃車にするような自動車でも買取の可能性がある
というようなCMがやっていました。

そこで、インターネットで検索していると
ガリバー、アップル、カーセブンなどの大手に
一括見積もりできるサービスを見つけました。

さっそく申込み。操作方法もすごい簡単で
必要項目を入れて申し込みをして
あとは業者からの連絡を待つだけです。

申し込み後、しばらくすると業者から電話がかかってきました。
エリアによって参加業者が違うからか私の場合は5社の見積もりでした。
ちょっと思っていたより業者が少ないので、今なら楽天も追加で申込むかもしれません。

まず1社目。電話での提示金額は5万円。
あとは、実際に車を見させていただければ、もっと上るかもとのこと。

実際に呼んで話したところ今ならプラス1万円。

2社目。1社目と同じくまずは電話での提示。
年式が古く、走行距離が多いので0円から10,000円くらいとのこと。
この業者はこの場で終了。

3社目。とにかく車を見せてほしいとのこと。
かなりしつこく営業されて嫌になり断る。

4社目。電話での提示金額が5〜7万円。
あとは、実際に車を見させてほしいとのこと。

実際に呼んで話したところ今ならプラス13万円。
嫌らしい話、前の業者が○万円と伝えて頑張ってもらった。
結局、対応も金額も満足のいくこの業者に決定。

5社目連絡なし。


以上が実際にの体験です。最初のディーラーから比べると
0円が13万円にまで上りました。

そこまで手間じゃないので、廃車にしようと思っている方は
エーチームの一括見積りを申込んでみてはいかがでしょうか?