運営者情報

ネコ店長の中の人ってどんな人?

はじめまして、ネコ店長と申します。

そしてこのサイトの運営者(ネコ店長の中の人)は、車好きな”元”自動車整備士でございます。

いきなりですが、みなさんは「そろそろ車検が切れるし、車を廃車にしようかな・・・」

「車が壊れて修理したいんだけど、修理費が高いから廃車にしようかな・・・」

と思い、車を買ったディーラーや、いつも修理を頼んでいる店に持っていくと「廃車にするなら無料で引き取りますよ!」と言われた経験はありませんか?

無料で引き取ってくれるなんてラッキー!なんて思ってはいけません。実はあなたの車には、まだ価値があるんです。廃車買取業者に依頼すれば、事故車や走行距離の多い車、年式の古い車でもあなたが思っていた以上の値段で買い取ってくれる可能性があります。

そんな事実を知ったとき私は「もっと前から知っていれば、昔乗っていたステップワゴンを廃車買取に出したのに・・・」と思いました。

そこで廃車買取業者の情報や、廃車に関する情報がまとまったサイトがあれば助かるのになぁ~と思いこのサイトを作ることにしました。

あなたが車を廃車にするときに、このサイトが少しでもお役に立てれば幸いです。

■追記2020/11/23

ありがたいことに、「このサイトを見て参考になった!」とのメールを何通も頂きました。本当にうれしい限りです。

その他にも「実際に廃車にするときの流れが知りたい」というような問い合わせも頂きました。そこで、たまたま機会があったので、普通自動車の廃車と軽自動車の廃車を自分で行い実際の手順を記事にてまとめて掲載をしました!とてもたくさんの方に見てもらえて、高評価をいただきサイト運営の活力になっております!

また、このサイトを見て文章の間違いを指摘してくださった業者さんに、ダメ元でインタビューの依頼をしたところ、快く対応して頂けたので、業者インタビューとして掲載をしております。

出会いに感謝しながら、とても良い記事が出来上がりました。多くの方にこのサイトが参考になれば良いなと思い日々様々な記事を作成しております。暖かく見守ってやって下さい。

© 2021 廃車買取はお得?自分で廃車するなんて勿体ない!